アパート玄関入口 鍵交換 出張作業事例 |福島県白川郡

アパート玄関ドア 鍵交換のご依頼

アパートにお一人住まいのお客様(女性)からの、鍵交換のご依頼です。
鍵が見当たらなく不安なので、防犯の為に念のため鍵を交換したいとのことでのご依頼です。

鍵を落とした場合、住所を特定できる手帳や免許証などと一緒に落とさない限りなかなかお住いの特定は難しく不正侵入される割合も低いですが、
10部屋規模のアパートにお住いの方で、アパート周辺で紛失された可能性が高い場合は、部屋が特定されるのではないかと不安なものです。

そのような場合に、とにかく早く落とした鍵が使え無くなるように、早急に鍵交換をしたいとお考えのお客様が多くいらっしゃいます。

鍵交換のご依頼に緊急対応致します

前の鍵をつかえなくしたいお客様の為には、標準の鍵交換サービスがお勧めです。
MIWA U9交換プラン

こちらは、美和の標準シリンダーであるU9(ユーナイン)への交換作業となります。価格に比べ防犯性も高く、耐鍵穴壊し性能により三つのグレードに分かれています。
MIWA U9シリンダーの仕様は、下記の通りになります。
耐ピッキング性能
10分以上 *

*CP認定基準5分の2倍の防犯性能があります。

耐鍵穴壊し性能
グレード1(5分未満)、グレード2(5分以上)、グレード3(10分以上 *)の3パターンがあります

*CP認定基準5分の2倍の防犯性能があります。

スペアキー
3本

鍵交換事例

福島県でのアパート鍵交換事例となります。

?出張作業場所 福島県東白川郡
受付日時 12月12日 10時10分
作業日時 12月12日(水) 
作業時間 14時10分から14時45分。
作業内容 MIWA U9シリンダー交換。受付センターへのお電話の際は、ディンプルキータイプへの交換依頼でしたが、費用を考えてMIWA U9シリンダーへの交換に変更されました。
費用 作業費用 10,000円、部品費用 16,000円の合計で26,000円(税込みで28,080円)のご請求となりました。
詳細 MIWA U9実勢価格は、 16,000円~(G3)です。

ご利用ありがとうございました。

アパートの防犯について

他人の住居へ不正に侵入して、財産を盗む行為を総称して侵入窃盗と呼んでいます。
侵入窃盗は、空き巣(留守中に侵入する)、居空き(在宅中に侵入する)、忍込み(就寝中に侵入する)の3つに分けられて侵入の統計が取られています。

アパートでは、

空き巣の侵入手段
窓から(42%)、無施錠(45.4%)、施錠開け(10.9%)
居空きの侵入手段
居空きの侵入手段が窓から(42%)、無施錠(96.8%)、施錠開け(3.2%)
忍込みの侵入手段
忍込みの侵入手段が窓から(0.5%)、無施錠(96.6%)、施錠開け(2.9%)

引用元「警視庁ホームページ」

となっていますので、ドアの施錠防犯以外にも、窓の防犯や施錠忘れがないように気をつけましょう。

ご利用頂きましてありがとうございました。

鍵修理TOP

生活当番24受付センターは、鍵のトラブルに24時間対応しています。
お困りの際はお気軽にご相談、お問合せ下さい。